忍者ブログ

毬藻ニコチン

愛犬 2010/07/26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まりも53 トリミングの話

まだまだ明け方には身震いしてしまうほどの肌寒さを感じる札幌。
だからといって油断をしていると、あっという間に暑さはやってくる・・。
ということで、まりもさんをスッポンポンにしにトリミングへ行ってまいりました。
またストレスで下痢になるんやろなあ・・・と思いながら。



はい、いつものお姉さん登場。
初っ端からバリカンで下半身をバッサーとやられてる様子を
手を触れるだけでもの凄い危ないという恐ろしいガラス越しに見つめております。
普通に何回も触れてもうたけどもね。






調度その頃、セントバーナードのハナちゃんが来店。
この子のカットは大変やでえ・・・。






そしてまりもは勢いに乗せてサイドもバッサー。
気持ちいいのか?バリカンの感触がそんなに気持ちいいのか。

この後、いったん檻の中に待機させられたまりもさん。
他の子のカットが始まるようです。

と同時に、





はなちゃんのシャンプーも行う模様。
2人がかりやでおい。



というわけでその間に、
なぜか知らない間に一緒についてきてた股子さんと一緒にお好み焼きの風月へ行くことに。




ジュ~



ジュ~ジュ~



パクッ、とね。わざわざ3枚も写真乗っけなくてもよかったけどね。



そして黙々とお好み焼きをたいらげた2人は、
まりもの様子を見に行く前にペットショップ見学へ。




これまためちゃめちゃ可愛いチワワさんが・・・。
今まで見たチワワの中で一番可愛いかも。

※なんで自分が写り込んでる写真を使ったかというと、
  なぜかこの子が股子の方ばっかり向いてしまい自分の携帯からはお尻の写真しか撮れなかったからです。






さあそして戻ってみると、耳部分の毛のカットが始まっていました。
まりもさん、だいぶ疲れとるでこれ・・・。



一方その頃セントバーナードのハナちゃんはというと・・・







まだ洗ってもらっとるでおい!!
どんだけ洗われとんねん!どんだけ洗う箇所があるというねん!






耳部分のカットに少し不安げなまりもさん・・・



しかし慣れればこの笑顔。姉さん、上手いでえ!




そして仕上げの爪切り。
嫌がるまりもさんを強引に押さえつけて切るトリ姉。
やりおるな。
あ、いやこれ写真の様子を見る限り全然仕上げのやつじゃない。
写真の順番わからんようになってもうたがな!




と、そういうわけで、見事にツンツルテンにされてしまったまりもさん。




こんなんなっちゃいました。
前の方が可愛いんやろなあ・・・と思いつつも、
個人的にはこっちの方がめっちゃ好きです。

よし、毎年この季節は丸刈りに決定!




ちなみに、まりもさんがカットされてる時に、
目がトロ~ンとしてめっちゃ可愛らしいチワワさんも一緒にカットされてたんですけど、
よっぽど緊張してしまったのか、切り終わる頃には






こんなことになってました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

まりもちゃんマルガリータだ!!
めっちゃかわいい!!
これ1回やるとはまるんですよね( ´艸`)
顔が幼く見えませんか?
うちも今週金曜日にトリミングです(〃∇〃)v
Wペキのマルガリータ楽しみにしててくださいね!!

お好み焼きの写真ありがとうございます☆
おいしそうですぅ(*^.^*)
お好み焼きの時って焼きそばも食べたくなりますよね(笑)
あ~食べたくなった~

今回のおともは強子さんではなく、股子さんなのですね~
股子さん、始めまして(*゚ー゚)ゞ
田端さんとペキつながりのもんぞうです
よろしくお願いします(*^.^*)

☆強子さんへ☆

前回コメ、詳しく教えていただきありがとうございました
3歳までは怒ると脳の成長に妨げがΣ(゚д゚;)
三つ子の魂百までっていうのも、幼少期に人格の60%が出来上がるから、生活環境が大切だっていう事ですよね(違ってたらごめんなさい)
怒らない環境づくりって、本当に大変ですよね(ノДT)
ケガをさせてはいけないと思い、『あ~ダメダメ!!』って言っちゃいます
体に落書き(〃∇〃)なんて素敵なアイデア!!
姫が書くことに目覚めて、落書きっこになりそうなときにはチャレンジしてみます!!
防ぎすぎて脳が発達しすぎ(笑)
それはそれで困りますね~
今はとにかく愛情いっぱいで生まれてきてくれたことに毎日感謝しながら育児頑張ります!!
  • from もんぞう :
  • 2012/06/27 (11:03) :
  • Edit :
  • Res

無題

どうも!
マルガリータ凄い気に入ったんですけど、なんだか全身痒くなっちゃってるみたいなんですよね。
耳の中も赤くなってるし・・・なんか変わったシャンプー使われたのかしら・・。

いつも風月では焼きそばも一緒に注文するんですけど、今回はなぜか無しでした。

あ、あと股子さんと強子さんは一緒の子です。
金曜日のダブル丸刈りさん、楽しみにしております。
  • from 田端 :
  • 2012/06/27 (19:00) :
  • Edit :
  • Res

無題

バリカン負けしたのかな?
白ペキちゃんは皮膚カイカイ率が高いから、このまま皮膚炎にならないでほしいですね(ノДT)
抜け毛の掃除が一気に減ったんじゃないですか?(-^□^-)

股子さんと強子さんが同一人物だったとは・・・
いくつネームを持っているですか?(笑)
  • from もんぞう :
  • 2012/06/28 (09:33) :
  • Edit :
  • Res

無題

田端さんが【股子さん】とか余計なこと言ったせいで余計なことが判明してしまいましたね。
私は正式には、新旧含めて5個ぐらいハンドルネームを持っていますが、
どれ一つとして下ネタ的なニュアンスを含んでいないものは有りません。(自慢かい)

そんな私が言うのもなんですが、三つ子の魂百までっていうのは、まさにその通りだと思います。
幼少期に人格の60%が出来上がるという説もそうですが、
母乳を与えるか与えないかで一生の体形や体質的なものも決まってしまうとかも言われてますよね。
勿論、絶対とは言い切れないのでしょうが、我が子を見てる限りは、とても当たってると思います。
とにかく3歳までは付きっ切りであらゆる試行錯誤を施し、
そのせいで感性が高まり過ぎて夜泣きは酷いわ下ネタは連発するわ
ボタンというボタンは押しまくりだわ生き物という生き物は拾ってくるわメカというメカは分解し尽くすわ
国語の時間にハンダを用いて木彫りのオルゴールは作りだすわで、
小学校低学年頃まではあらゆる手間も苦労も掛けられましたが、
あとは相当放ったらかしても勝手に成長してくれました。
親が離婚しようが父親が外に隠さない子を作ろうが母親がこんなハンドルであろうが全くお構いなしで、
勝手に勉強をして勝手に進路を決めて勝手に親孝行してくれてます。
なので、幼少期は本当に大変だったけど、均せば相当楽な育児だったなあと。

でも決して人様にはお勧めできません。(なんだよ!)
  • from 強子 :
  • 2012/06/30 (02:13) :
  • Edit :
  • Res

無題

あと、ついでにワンちゃんの話題ですが、
最後の子は本当に3分後にでも泡噴いて死しそうな顔してたよね。
あんなに恐がらせても大丈夫なもんなんだろうか、寿命的なものにしても…。

あと、花ちゃんは本当にずっとシャンプーされてたね。
「花ちゃんまだシャンプーされてるでオイぇ!」って何度突っ込んだことか。
写真では今ひとつデカさが伝わってないけど、可愛かったなあー…。

ああ、まりもかい?まりもの話題かい?
私の方がもっと可愛い写真持ってると思う。
  • from 強子 :
  • 2012/06/30 (02:23) :
  • Edit :
  • Res

無題

強・・・強子さんΣ(・ω・;|||
そんな暴露話をさらっとΣ(・ω・;|||
私聞いちゃっても良かったのかしら(/TДT)/

母乳は精神安定剤でもあるので、好きなときに好きなだけっていうのがいいですね(-^□^-)
姫も今は栄養補給より、スキンシップな感じですね~
いずれ卒乳になって離れちゃうって思うと今おっぱい大好きで引っ付いてくる姫が可愛くて仕方ないですね( ´艸`)

はなちゃん、めっちゃ洗われてますね~
病院でセントバーナードと出会った事がありますが、車の後部座席がゲージになってました
ほんと大きいです( ´艸`)
緊張と恐怖のあまりお目目が出ちゃってるチワちゃん、かなり心臓バクバクだったでしょうねY(>_<、)Y

  • from もんぞう :
  • 2012/06/30 (22:17) :
  • Edit :
  • Res

無題

■強子さん
股子とか強子とかむっちゃんとか名前コロコロ変えるからや!
猿払村出身のくせに。
君のとこの子はめっちゃええ子やけど、めっちゃ悪い子だね。
悪い子のええ子は結局ええ子やからいいんだけどもね。

■もんぞうさん
母乳をあげてる母ちゃんは素晴らしいですね。
やっぱ粉ミルクじゃちょっとね。(出ない方は仕方ないけど)

まりもの体と耳のボツボツは治りました。
バリカンまけでもしてたのかもしれません。
そしてやはりトリミングから4日間ぐらいはひどい下痢。
もう連れていくの怖いわ!

もっちゃん大福ちゃんはスレンダーでいい体型でいいですねえ。
まりもはちょい太り気味になっちゃって、
トリマー姉にも、むちむちで食べちゃいたくなりますねって言われてしまいました。

  • from 田端 :
  • 2012/07/15 (06:34) :
  • Edit :
  • Res

無題

そう言われて、まじまじ写真見てみると、確かに腰回りがふっくら( ´艸`)
丸刈りにしているときは少しお肉が付いている方がいいですね~
先生にダイエットしなさいって言われてから6キロを切ったペキ達!!
腰回りがちょっと貧相で、なんか弱っちぃ~感じです(ノДT)
かといって、ごはんの量を少しでも増やしたら、うんぴが軟らかくなるので困ったものです。゚(T^T)゚。
まりもちゃんのカイカイが治ってよかったです(-^□^-)
大福もやっとこさ治って毛も生えてきてます!!
  • from もんぞう :
  • 2012/07/16 (12:46) :
  • Edit :
  • Res

無題

6キロ切ってるんですね。いいなあ。まりもも頑張らないとなあ。
ということで最近は結構走らせまくってます。
でもあんまりやったらヘルニアになっちゃうんですよね確か。
あ、ウンポはまりもはずっと同じ硬さですよ。
トリミングとかに行ってストレスを感じさせなければだけど。
ちなみにアズミラと、dbfの缶詰を混ぜたやつを食べさせてます。
ペキって皮膚病にもなりやすいんですね。気つけないとな・・。
大福ちゃんの回復、おめでとうございます!
  • from 田端 :
  • 2012/07/24 (20:33) :
  • Edit :
  • Res

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

プロフィール

名前: まりも
年齢: 13
性別: 女性
誕生日: 2010/07/26
犬種: ペキニーズ

まりもソックリンク

もこもこペキ☆パルといっしょ
ソックリ度:★★★☆☆ 70%

☆かむかむべいびぃ☆
ソックリ度:★★★★☆ 90%

最新コメント

[03/23 田端]
[01/03 強子]
[01/03 石井]
[01/01 強子]
[01/01 田端]
[12/29 強子]
[12/29 強子]

アクセス解析

Copyright ©  -- 毬藻ニコチン --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]