忍者ブログ

毬藻ニコチン

愛犬 2010/07/26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まりも52 続・近況の話

お久しぶりです!
相変わらず更新頻度は激低ですが、まりもは元気いっぱいに暮らしております。
しかし最近はもっぱらちっちゃいカエルのオモチャとたわむれちゃっており、
飼い主ないがしろ状態でございます。
以上!ではございますが、写真の方もチラリと。

なんだかんだでもう五月。まりもにとっては暑い季節が到来してるらしく、すでにぐったり気味でございます。





ぐったー








ぐったあ~









ぐったぁ~~












最後だけビニールの梱包材を加えてクワッ!!
PR

まりも51 近況の話




まず、こういう服を買ってあげた話!





着た感じはこう!







そして今頃ナイラボーンブーム到来でなんだかボーっとしてるやつ!





最後に、








透明の梱包材のビニールをくわえた時の凄いやつ!

まりも50 食欲の話

現在、まりものごはんはアズミラ+dbfの缶詰なんですが、やばいぐらい食いやがります。
腹が減ったら夜中だろうがいつだろうが叩き起されてはよ食わせろーって暴れるのです。
おそらく、1日に3~4回はあげてるはず・・それプラスおやつも・・・。

まあ、なぜだか太らないし健康な証拠だからいいかなあとは思っておるわけですけども・・





まりも49 トリミングと病院の話

約3ヶ月ごとにやってくるライオンカットの日がやってまいりました。
そう、もう季節なんて関係なくライオンカットです。
雪積もってようが関係あらへん。(※部屋の中は暖かくしております)

ということで、いつものトリミングをあれするところへ。(3時間もかかるから強子さんを連れて)





はいさっそくビッシャビシャに濡らされたー。

というか、あまりにもこっちが(特に強子さんが)ジッと見てるもんだから、
シャンプー後にわざわざ見せに来てくれました。







その後、上に写ってるトリマ姉さんとは違うトリマ姉さんにカットされ始めるまりも。

余裕の表情です。








肛門付近いじられて余裕の表情が消え失せるまりも。




と、ここで、なんとまりもの後ろに可愛らしいシーズーさんを発見。
これはもう並べて写真におさめなあかんとこやろ!ということで、







パシャッ

うーん、まりもはまあいいとして、シーズーさんの顔が向こうむいちゃってます。

撮り直し。







パシャッ

今度はシーズーさんは完璧なんですが、まりもがブータン国王みたいになっちゃってます。

また撮り直し。
今度こそ・・とシャッターチャンスを待ちに待って、今だ!








パシャふざけきりやがったなお前。

こんなもんすぐにバレる悪事を思いついた時の泥棒の顔やないか。
後ろめっちゃ可愛いのに我が犬が泥棒て。毎日大事に育ててる我が犬が泥棒顔て。








その後なにげにスっと撮ったやつがベストショットて。まあええけども。








そしてなんだかんだやってるうちに、仕上げの仁王立ち型乳首まわりカットへ。
このトリマ姉さん、上手い!



というわけで、そんな感じで無事にカットも終わり、無事に帰ってまいりました。





が、なんと帰宅直後からなかなかの酷い下痢をもよおし、嘔吐までしだしたまりもさん。
心配だけどきっとストレスが原因だろう・・ということで1日様子を見ることに。

しかしまったく治らず、あわてて病院に連れていきました。

まりもを抱っこし、若干顔をひきつらせながら先生の待つ部屋に急いで入る田端君・・。




先生「今日はどうしましたかー見たところ何も問題ないようですけどもー」



実質5秒で診断終了て。


田端「いや・・おとといから下痢がとまらなくて・・嘔吐もして・・」

先生「最近なにか変わったことをしませんでしたかー?」

田端「あっ・・トリミングに行きま」

先生「それですねー」

食い気味やめろ!「した」ぐらい言わせてくれや!


先生「ストレスが原因ですねー」


やっぱストレスやったんかい!
1日様子見て治らなかったら病院に連れていけってネットに載せてたやつシバく!


その後、念のため体温をはかったり色々見てもらったりしたけど、やっぱりただのストレス性の下痢でした。
なんやねん、なんやねんインターネット情報。




先生「下痢だからって絶食させるのはやめてくださいねあれ嘘ですからー」


なんやねんインターネット情報!!嘘しかあらへんがな!!



てなわけで、お薬と、お薬を与える時に使う注射器チックなスポイトをいただいて帰ることに。



先生「はい、2000円ですー」


安すぎるやろ!スポイトと薬の原価なんぼやねん!

普通ならこの怪しいほどに安い診察料と素早すぎる診断に不安になるところだと思いますが、
ここの先生は間違いなく名医かつ、アホ丸出しなほどに良心的な病院だということが分かっているので
ただただ笑わせていただきました。




おいコラ!簡単にすぐウン万も取ろうとする医者よ!見習わんかい!






ちなみに左脇あたりに出来てる気になるボッコリを診てもらったところ、ただのイボとのことでした。
病院が病院ならこんな取る必要もないイボをウン万かけて取られるとこやでほんまに!

まりも48 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
そして今年もマイペースに記事をアップしていくをモットーにしていきたいと思っております。
あとは、もんぞうさんをはじめとするPKN仲間のブログを山ほど見てまわる1年にしたいのです。
そしてPKN48を結成して、まりもを堂々のセンターに任命してやります。

というわけで写真の羅列で申し訳ないですが、まりもの近況を載せさせていただきます。






膝上まりも1




膝上まりも2




膝上まりも3




膝上まりも4




アザラシまりも





カーテン下まりも






カーテン下まりも → 名前を呼ぶ





名前を呼ぶ → アフロ犬






ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

プロフィール

名前: まりも
年齢: 13
性別: 女性
誕生日: 2010/07/26
犬種: ペキニーズ

まりもソックリンク

もこもこペキ☆パルといっしょ
ソックリ度:★★★☆☆ 70%

☆かむかむべいびぃ☆
ソックリ度:★★★★☆ 90%

最新コメント

[03/23 田端]
[01/03 強子]
[01/03 石井]
[01/01 強子]
[01/01 田端]
[12/29 強子]
[12/29 強子]

アクセス解析

Copyright ©  -- 毬藻ニコチン --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]